忍者ブログ

頑張りましょう

色々あるけど頑張りましょう!

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう6月だぜ

早すぎるなあ。

ところで、順位がガタ落ち。

パンダさん、ペンギンさん、遊びに来てもいいへどすぐ帰ってね(意味わかめ)。

1月に仕込んで、3月から成果が出始め、4,5月に一気にブレイクか。。。

やることをやって来たということだ。

俺はやってこなかったんだよ。

がむしゃらにだけじゃダメなんだな。当然がむしゃらは当たり前だけど。

ささ、頑張りましょう!!!
PR

ダメダメな4月

35万じゃどうしょもないぞ!

手を動かさなかった結果だ。

ゴールデンウイークなんて言ってる場合じゃない。

いや、早く言えるように200だよ!!!

どうぞ代わりにみなさん、ゆっくりと休みを謳歌してください。

それにしても娘の病院、1日くらい休ませてあげようとか思わないのだろうか・・・。

ファイナンス

加齢臭の予防

50を過ぎるときつくなるなあ。

酒が抜けない代わりに毛が抜ける(涙)。

疲れが溜まる代わりに貯金はたまらない・・・どころか借金まみれ。。。

目は遠くなるのにおしっこ近い(爆)。

おでこが伸びる・・・いや、毛が生えない。

腹は黒いのに毛は白くなる。


あと気になるのが加齢臭。
なんといっても自分では気づきづらい。
今では色々と加齢臭 予防してくれるものがあるらしい。試してみようか。。

今年こそ

全ての解決をする!!!

そのためにやらなくてはならないことをしっかり把握、自覚し、早きを旨とし、行動!

生半可では達成しないからそのつもりで、それこそ死に物狂いだぞ!!

さあ、頑張りましょう!!!!!

寸借詐欺

2日の日曜日のこと。

午後4時前に妻が仕事を終え帰宅してすぐに、誰かが来社された時に鳴るチャイムが鳴りました。

妻が忘れ物でもして帰って来たのかなと思ったのですが、2回の事務所に上がって来ないので1階に降りると若い男性が立っていました。

「すみません、この辺に交番はありますでしょうか?」と聞くのです。

どうしたんですかと事情を聴くと、

○○から東京へ帰る途中、○○駅でトイレに寄った。
バックごと(布製の手さげ袋でした)トイレに忘れ、10分ほどで気付き戻ったが財布と携帯だけ盗まれた。

○○駅の交番に行き、東京に帰れば返せるから5千円貸してくれと頼んだが貸してもらえなかった。

○○市に住む親に連絡したくても携帯もなく、日曜出の共働きなので連絡がつかない。

東京の友達の親が亡くなったので帰りたいので、他の交番を探しながら歩いてたどり着いた。

で、なんだかんだで・・・「5千円貸してもらえませんでしょうか。」
「東京へ帰り、明日の午前中には必ず返しに伺いますので、お願いします!」

あ・や・し・い・・・。

色々突っ込んで話を聞きました。

・・・俺もずいぶん色々な人に助けられて来た。
困っている人が目の前にいる。
息子と同じ年くらいで、息子とダブって見えた。

飛び込み営業をしたことがあるので分かりますが、誰でも初めての所へ入るのは勇気が要ります。

おれおれ詐欺のように電話で済ませ、100万200万騙し取る奴らもいる。(今はいない従業員さんですが200万引っかかりました)そいつらに比べれば目の前にいてお願いしている。

詐欺だとしたらこれほど哀れな人間はいない。かわいそうすぎる。
親は・・・、生い立ちは・・・、心から通じ合える信頼出来る、悪いことをしているなら親身になって叱ってくれる友人はいないのか。

分かった。たとえ詐欺でも哀れすぎるからくれてやるよ。
それに引っかかった体験を広めることが出来る。
独りで暮らす母にも言って、かわいそうだけど息子が前に詐欺にあったからと断れる。

「○○の住所と東京の住所と電話番号を書きます」と言うので書かせ、連絡先の電話番号とお名前を教えてくださいと言うので教えました。

本当だったらかわいそうだ。
”○○駅まではこの後予定があるので無理だけど、そこの○○駅に送ってやる。”
「え、本当ですか、ありがとうございます。○○駅に行く道も分からないから誰かに聞こうと思っていたんです。」

盗まれたのは午前10時半くらいとのこと。
金も携帯もないのなら昼飯も食ってないか。
そうだ、息子の机の引き出しにせんべいがあったはずだと2袋を持ち、車に乗り込み渡し駅に到着。

早く帰りたいので○○駅に戻り新幹線にするか、このまま○○駅から新宿湘南ラインで帰るとのこと。

車を駅にビッタリ横付けし「本当に何から何までありがとうございました。本当に助かりました。明日の午前中に帰って来ます。」

”午前じゃなくていいよ”

「いえ、必ず午前中に持ってきます」

”気をつけてね”

「ありがとうございました。失礼します。」

と丁寧な挨拶をして、車を降り、駅の階段を数段上がったところで振り返り、深々と頭を下げて消えて行きました。


・・・・・気をつけるのは私の方でした。

その日妻とも話し「詐欺かどうか50・50だな」と言っていましたが・・・。


おーこらっ、市川早手!!(偽名か他人の名前か)
オメー、寂しい人間だなあ。哀れだよ。。

何か他にすることねんか。
いい度胸してんだから役者目指すとか、企業戦士の営業マンとして頑張れば数字残せんだろ。

人の心をもてあそび、だました金で何をする。

ああ~、思いっきり説教したい!!!!!


5千円が微妙でしたね。1万ならお断りだった。

5千円騙してどうする?

ん?あんたみたいなお人好しが一日10人いれば、5,000×10=5万ですよ。

なるほどでかいな。。。

またどっかの沿線でやってるのだろうな。


今は仲間で
「あのオヤジ馬鹿だよなあ、せんべいくれて駅まで送ってやんの。人がいいにもほどがあるよな」
と言っているだろうが、年とって死ぬ前でいい、「若い時はバカやったけど、今思うとあんな人もいたんだよなあ」と一度でもいい思いだしてくれや。


それにしても寂しい世の中だなあ。


今日警察へ行って来た。指紋の照合や、足跡、車の中、住所、筆跡等調べるらしい。。
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 頑張りましょう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]